☆機材紹介Vol.2☆

今回は音作りに使用している機材を

2点ご紹介致します。


まずは、Hughes&kettnerの「TUBEMAN」。

独立3chペダルタイプのプリアンプです。

スタジオやライブハウスの場所によって

色々なギターアンプが置いてあり、その時々で

自分のセッティングを出すのが面倒・・・。

そんな時にとっても重宝してます。

元々搭載されていた真空管ではシャリシャリ音が

少し強かったので、Groove Tubeの真空管に換装してます。

クリーン・クランチ・リードと独立3chペダルで

音作りもし易く、オールジャンルで使えますヨ☆

リードチャンネルのドンシャリ音は最高に気持ちイイ〜♪

とっても優等生?なプリアンプです。




続いてもう一つペダル。

Rocktronの「Zombie」。ディストーションエフェクターです。

激歪みペダルです!!

表現するならば・・・

スラッシュメタルドンシャリディストーション

ローコストでハイパフォーマンスなハイゲインペダルを

探していた時に出会ってしまいました!!

やっぱり、Rocktronの歪みペダルは完成度が高いです。

ただ、完全にジャンル限定ですね。

私はへヴィーメタルやスラッシュ系の曲を演る時の

バッキングで主に使用してますが、これにブースター

かましてソロを弾いても最高です!!

大音量でストレス解消したい方は是非お試しあれ〜。