2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆機材紹介Vol.3☆

Vol.3では、現在メインで使用しているギターを紹介します。 Burnyのレスポールシェイプのエレキギター☆元は6万円くらいのギターですが色々と手を加えると十分に良いエレキギターへ変身します♪ まずはピックアップ。リアを「Seymour Duncan」のピックアップに…

☆野外フェス☆

21日に私の地元、境港で開催された野外音楽フェス「DAISEN MONDO」に行って来ました。20日・21日の2日間開催で、朝から夜遅くまで色々なジャンルの音楽で盛り上がってました♪ 「ギターパンダ」さん 一番のお目当ては写真の「ギターパンダ」さん。始めはパン…

☆夏休み☆

今年の夏休みは、出雲の山奥にある「目田森林公園」へ行って来ました♪ のんび〜り車を運転すること約3時間・・・やっと到着しました☆ 「目田森林公園」入り口です。 コテージに荷物を搬入している時に子供たちは既に目の前に広がる「目田池」で大はしゃぎし…

☆機材紹介Vol.2☆

今回は音作りに使用している機材を2点ご紹介致します。 まずは、Hughes&kettnerの「TUBEMAN」。独立3chペダルタイプのプリアンプです。スタジオやライブハウスの場所によって色々なギターアンプが置いてあり、その時々で自分のセッティングを出すのが面倒・…